ロカボ情報3!ローソンの低糖質パンとスイーツ!コンビニ編

ローソンの低糖質パンがロカボを楽しくする!コンビニ編
ローソンのチキンが低糖質で超ロカボ!コンビニ編
ローソンの低糖質なおやつでロカボ的休息!コンビニ編
に続くローソン低糖質シリーズを紹介する第6弾!

またローソンで見つけた糖質オフ・低糖質商品。

新商品ではありませんが、店によってあったり無かったりするので、見つける楽しみもあります。

【ブランのプルコギピザパン 160円】

今回ローソンの低糖質パンのコーナーで見つけた、新商品ではないものの、初めて見た「ブランのプルコギピザパン」。

1個当たりの糖質量は、このボリュームで13.8gと、見た目より少なめです。サラダとチキンを合わせても20g前後の糖質量でランチタイムが楽しめますね。

個人的感想としては、味は美味しくていいんですが食べ辛い・・・・

丸くて大きいから手に持つと、持てていないところがダランとなって具が落ちかけるし、手はベトベトになるし、車の中や外ではちょっと食べにくいかなって感じでした。

自宅とかで、お皿とかにうつしてから食べるのがいいのかな。

外とかで食べるなら、実際にやってみましたが、丸めるとか二つ折りにして食べるのがおススメです。

値段、味、ボリューム、糖質量と問題が無いだけに、もう少し食べやすくなればいう事無し!購入時に必ずレジでおしぼりをもらいましょう。

(※含まれるアレルギー物質は、乳・卵・小麦・オレンジ・牛肉・ごま・大豆・りんごです)

ナタデココどっさり グレープフルール味 200円

たらみの商品です。何と糖質ゼロ!(ゼロといっても糖質0.5g未満はゼロ表示なので少しは入っているかも知れません)

グレープフルーツ味ですが、酸味<甘み といった感じでしょうか。

でもナタデココが想像以上に入っていて、食感は満足できます。金額、味、食感、糖質量を合わせてみても、食後のスイーツとしては100点に近いんじゃないかと思います。

ブランとチアシードのクッキー 148円

口の中でホワッとほどけていく中で、チアシードのプチプチ感を楽しめます。ちょうどいい抜群の塩加減に、ココナッツオイルの風味が最後に残ります。

内容量も不足を感じることなく適量で、糖質量も一袋5.9gは合格点ですね。

小腹が空いたときのおやつに最適です。ココナッツオイルの好きな人は、珈琲タイムにもおススメできます。

アボガドクリームチーズ味のラスク 148円

やはりラスクはこの軽いサクサク感ですね。糖質量も一袋5.6gはこちらも合格点!

ほどよい塩加減にクリームチーズがほんのり香ってきます。アボガドの風味は・・・・私にはわかりませんでしたが、この微かな風味がいいんでしょうね。

他のものと一緒に食べても、その味を邪魔することなく楽しめます。一口で食べられる大きさもナットク!

おやつタイムのバリエーションの幅が広がりそうな一品になると思います。

まとめ

やはりローソンは糖質制限に気を配っているっていうか、ロカボにとっては使いやすいコンビニですね。

最近では昼食タイムにローソンに寄った時は、必ずブランのパンとサラダチキンでランチをするようになりました。

サラダも糖質量を明示したものが多く、買う時に計算できるようになりましたが、このサラダの値段がどちらかというとちょっと高めのような気がします。

高いものだと300円を超えますが、ロカボとしては野菜よりもたんぱく質が大切になりますので、予算的に厳しい時は、サラダチキンとブランパン、サラダチキンとサラダの組み合わせを基本とすることが大切です。必ずたんぱく質を摂取する事は忘れないでくださいね。

予算が許すのであれば、ブランパン・サラダチキン・サラダ・デザートと、糖質オフのものばかりでランチを楽しみましょう!

おすすめの記事