ロカボ情報12!ローソンの低糖質ブランパンとお菓子

ロカボ情報11に続き、ローソンの低糖質パンやローカーボなお菓子を紹介します。

金額は全て税込みです。

スポンサーリンク

久々のローソンでしたが、やっぱりローソンのロカボ商品は探しやすくて見やすいですね。

新商品はありませんが、ロカボの低糖質ブランパンやお菓子、ゼリー等を見つけましたので紹介します。

ロカボな低糖質ブランパン

ブランの明太チーズパン 140円

 

糖質量は1個で10.8gです。

葉物野菜のサラダとサラダチキンと一緒に食べれば、摂取する糖質の量もセーフでしょう。

ランチに、セットでおススメできます。

ブランのほのかな匂いに、明太子の味が不思議と合っています。

明太子好きな方にはいいんじゃないでしょうか。

食感としては、もっちりしている感じです。

一緒に食べるものの糖質だけはしっかり管理していきましょう!

 

※ロカボマーク付き商品

 

含まれるアレルギー物質は、乳・卵・小麦・オレンジ・大豆です。

ブランのアーモンドデニッシュ 150円

 

糖質量は1個で18.8gと少し多目なので、他の食材の糖質量には注意が必要です。

アーモンドの風味はイマイチでしたが、粒の食感がとてもよくこのデニッシュだけで食べるのもアリかと思います。

最近は、アーモンドの効能も広がり、健康志向の流れにも乗っているデニッシュで、しっかり食べごたえもあります。

 

※ロカボマーク付き商品

 

含まれるアレルギー物質は、乳・卵・小麦・オレンジ・大豆です。

 

ロカボな低糖質お菓子(おやつ)

マヌカハニーアーモンド 198円

 

1袋で糖質量が5.7gと、おやつにするお菓子としては、とても低糖質になっています。

マヌカハニーの甘さとアーモンドが、とてもバランスよく合っていて、マヌカハニーの香りが後から追いかけてきます。

とても上品な甘さとアーモンドの香ばしさは、クセになり、おやつには最適でしょう。

アーモンド人気も上昇中ですし、人気の一品になるんじゃないでしょうか。

嬉しいのは、この袋が開け閉めできるシールが付いている事!

ユーザーの事を考えた容器になっていると思います。

 

※ロカボマーク付き商品

 

ココナッツシュガーチョコレート 198円

 

1袋で糖質量は10.0gで、おやつとしては少し高めの糖質量となっています。

パッケージの表書きの通り、ザクザク食感のココナッツとそれを包んだチョコレートのバランスが絶妙です。

チョコレートも甘過ぎず、「食べた感」があるおやつになるんじゃないでしょうか。

しっとりとして食べごたえがあります。

食物繊維も摂取できるので、美味しさと一石二鳥!

 

こちらの袋もシール付きで、食べ残しても安心です。

スポンサーリンク

ロカボな低糖質ゼリー

トマトレモネードゼリー 173円

 

1袋の糖質量は9.3gになっていて、栄養補助のゼリーにしては、少し多目になってるのが少し気になります。

味は、トマトの粒と甘酸っぱさが、とてもサッパリとしていて飲みやすいですね。

食物繊維だけでなく、リコピンも摂取できるのが健康的でいいだけに、もう少し糖質量が下がれば言う事無し。

 

プルーンゼリー 173円

 

1袋の糖質量は9.7gと、トマトレモネードゼリーと同じくらいで、こちらも少し高めになっています。

プルーン独特の甘みと酸味が、とてもいい感じです。

食物繊維に加え、鉄分が摂れるゼリーです。

こちらも、もう少し糖質量が減ることと、値段が下がることを期待したい!

栄養補助的なゼリーなので、1つが173円となると、正直手が出し辛いかなっていう気がします。

 

鉄分不足かなって感じた時は是非食べてみて下さい。

 

まとめ

ローソンのロカボ商品は、どんどんと増えているようで新商品を探すのも楽しみです。

ただ、一つの商品の糖質量が10gを超えると、ロカボにとっては多い気がしてなりません。

個々の摂取する糖質量も違うでしょうから仕方ないとして、しっかりと自己管理したうえで、糖質量の計算をして商品選びをして欲しいと思います。

 

ロカボの目的も、ダイエットや健康のためなど、それぞれ違うでしょうけど、どうせやるなら「楽しく美味しく」を目指して楽しく続けられるようにしましょう。

 

きっとローソンはその手助けになるかと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事