低糖食堂の低糖質辛子とんこつラーメン風がロカボに超おススメ!

これまでも、ロカボの麺類関係では外食のラーメン店や、通販で買える低糖質麺のマルサンアイ『ソイドル』紀文オンラインショップの糖質0g麺等を紹介してきましたが、今回は、通販で買える低糖食堂の低糖質なロカボラーメンを紹介します。



低糖質唐辛子とんこつラーメン風

紀文の糖質0g麺のシリーズには、たれ付きの商品があったりしますが、これまではソイドルも含めて、低糖質の麺類というスタンスで紹介してきましたが、今回はラーメンです。

外食で食べられるロカボラーメンも、「糖質制限中でも安心!都内で食べられるロカボのラーメン店4選Part1」「糖質制限中でも安心!都内で食べられるロカボのラーメン店4選Part2」に紹介しているように、麺が無かったり豆腐に変えたり、また蒟蒻麺にしたり、一番糖質が高くなる麺に工夫がされていましたが、このラーメンの麺もブラン等が配合されていてかなりの工夫の跡が見られました。

中身はこれだけです。

500~600CCの熱湯で器にスープを作り、2分半茹でた麺を投入して薬味を入れて出来上がり。あとはお好みでネギや焼き豚等入れてみて下さい。超簡単です。


熱湯を注いでスープを作って


2分半茹でた麺を投入!
後はお好みですが、ネギは絶対ですね。焼き豚に紅ショウガもあれば最高!

【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】



それにしても、はっきり言って、これは・・・・美味い!

麺を茹でるための湯を沸かすのに多少時間がかかりますが、それでも10分もあれば完成です。

スープの味、細麺のシコシコした食感、これってラーメンでしょ?って言いたくなります。金額もそれなりですが、ソイドルとも紀文の糖質0g麺とも明らかに違います。

麺類一般としてじゃなく、ラーメンとしてロカボが糖質を気にせず食べるならイチオシですね。

九州各地のラーメンを味わったが、私の好みは久留米ラーメン。しつこすぎず、あっさりせず、私にぴったりだった。
さて、この「低糖質唐辛子とんこつラーメン風」、まずは、とん骨スープとよく合う甘辛い薬味に驚いた。
さらに麺を食べてみる。ん、これって、進化してませんか?これって、本当に低糖麺?むしろ進化してませんか?麺の硬さが、まさに私好み。味わいもスープとのからみも普通の麺よりも数段上なんですけど!!
しかも、糖質が1食あたり20g以下の14.7gとは、驚きです。大手の低糖とん骨ラーメンの約22gに比べてもかなり少ない。
これで、お腹もスッキリなんて、驚きです。
「ラーメン風」ではなく「ラーメン超」と、個人的には呼ばせていただきます。
~健康情報誌「安○」 元副編集長~

飲食店に勤めている私は、仕事が終わってからの深夜のラーメンが大好きです。
でも、やはり体型が気になってたまにしか食べられません。
このラーメンをインターネットで見つけて食べてみました。クセになりそうです。
~20代 佐賀市 女性~

※低糖食堂HPより抜粋

この低糖質食堂の低糖質辛子とんこつラーメン風は、糖質量が14.7gという、ラーメンにしては驚くの低糖質です。それも麺もスープも満足できる・・・・

まさしく、このような方におススメです。

まとめ

これまで通販に限ってですが、紹介してきた低糖質麺にはそれぞれ一長一短がありましたが、この低糖質辛子とんこつラーメン風は、食感も味もいう事無し!

あえて言うとすれば、ソイドルや紀文糖質0g麺に比べると糖質量が多いということと価格でしょうか。ただ、14.7gはロカボ的には許容範囲の糖質量であり、価格もワンコインと少しなので、いいんじゃないでしょうか。

ソイドルや紀文糖質0g麺もいいですが、たまにはこの低糖質辛子とんこつラーメン風もお試しくださいね。ラーメン好きならわかってもらえると思います。

ダイエットの敵の一つはストレス!たまには大好きなラーメンを食べましょう!

【糖質量が気になる方へ!】
 

おすすめの記事