ロカボ情報2!ローソンの新商品の低糖質パンとスイーツ!コンビニ編

ローソンの低糖質パンがロカボを楽しくする!コンビニ編
ローソンのチキンが低糖質で超ロカボ!コンビニ編
ローソンの低糖質なおやつでロカボ的休息!コンビニ編
ロカボ情報!ローソンで見つけた新商品の低糖質パンでランチタイム!コンビニ編
に続くローソン低糖質シリーズを紹介する第5弾!

スポンサーリンク

最近ローソンによく立ち寄るようになりましたが、店によってロカボな糖質オフのパンはおいてある商品が違うようですね。やはり地域の売れ筋とかあるんでしょう。
糖質制限、ロカボ人気も手伝ってか、新商品もどんどん出ているようです。

今回紹介する商品の一つも新商品です!

【ブランのオムレット 150円】

これが今回ローソンの低糖質パンコーナーで見つけた、新発売の「ブランのオムレット」です。

1個当たりの糖質量が12.5gと、驚くほど低くはありませんが、食べ合わせの食材が低ければランチでもOkですし、ランチの糖質量が少ない時のおやつにもいいんじゃないでしょうか。見た目、食べた感じより糖質量は低く思えます。

少し小さめですが、ブランに挟まれたクリームはホント、たっぷりです!パサパサしているブランを、甘さ控えめのこのたっぷりのクリームがうまく絡んで、口の中でしっとり、いい風味を醸し出します。

小ぶりなのに、しっかりと食べごたえがありました。満足・・・・・

おススメです!

【ブランのチキンカレーパン 180円】

新商品ではありませんが、初めて見た商品で、カレー好きの私としては思わず手が伸びてしまいました。

普通のカレーパンくらいの大きさがあり、糖質量は15.3gと高めです。ランチ等で食べるなら食べ合わせの食材の糖質量をしっかりと確認する必要がありますね。ロカボとしては、できるだけ1食の糖質量は20g以内で抑えるようにしましょう。

食べた感じとしては、カレーが少ないように感じました。2㎝角くらいのチキンがいくつか入っていて、しっかりとチキンの食感もあり、辛さも中辛程度で上手に味付けしてあっただけに、カレーの量が残念・・・というのが正直な感想です。でもパン自体がそこそこの大きさがありますので、食べごたえは普通のカレーパンと遜色ありません。

価格は150円くらいならリピするかなっていう感じです。

スポンサーリンク

【ブランブレッド 175円】

同じブランパンで小さなのが2個入ったものもありますが、こちらはその名の通り食パンの形状をしています。

大きさもそこそこありますので、糖質量も7.3gとなっています。1つ食べるとお腹にもドッシリとくる感じなので、ランチにはちょうどいいんじゃないでしょうか。これにローソンの低糖質チキンとサラダと合わせても糖質量のトータルは10g前後になるかと思います。

大きくなる分価格は高めですね。

ちなみに2個入りのこちらは、2個で糖質量4.4gで価格は125円です。小食の方はこちらでいいかと思います。

【おいしい低糖質プリン 抹茶 135円】

前回紹介したカスタードと同じシリーズです。一般社団法人日本スイーツ協会代表理事の辻口博啓シェフと山田悟医師も推奨している、森永乳業の「おいしい低糖質プリン 抹茶」は糖質が70%カットされていて、カスタード同様含、まれる糖質量は3.6gとスイーツにしてはかなりの低糖質なプリンになっています。

カスタードも美味しかったですが、この抹茶も甘さをいい感じで抑えてあり、ほんのり香る抹茶の風味がとても良く仕上がっていると思います。カスタードと抹茶、甲乙つけがたいですね。

まとめ

各コンビニでも糖質オフや低糖質なロカボな商品が少しずつ増えているように感じますが、やはりローソンが一番充実しているんじゃないでしょうか。

店舗によっても置いている商品が違ったりするので、最近は入店するのも楽しみです。

自炊できない時や、車の中でランチする時はローソンに行けば、時間帯にもよりますが間違いなくロカボな食事が出来ますね。

今回は新商品の「ブランのオムレット」、「ブランのチキンカレーパン」、「ブランブレッド」、「おいしい低糖質プリン 抹茶」を紹介させて頂きました。

上手に利用してロカボな生活を続けましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事