糖質オフのロカボダイエットメニューが日テレeveryで紹介!

先日の日テレのeveryで、外食産業にも糖質オフの波が広がっているという特集がありました。観られましたか?確実に糖質制限、ロカボの波は大きくなっています。

その中で紹介された4つの店を紹介したいと思います。(以前紹介した店も含まれています)

糖質制限、糖質オフ、そしてロカボは確実に市民権を得て広がりを見せていますね。

スポンサーリンク

イタリアンレストラン「ファロ資生堂」

ファロ資生堂では3月11日から糖質オフのイタリアンコースメニューを始めました。4月15日までの限定メニューとなりますので、この機会にお試しされてはいかがでしょう。

メニュー作りには医師が監修して、コース料理の糖質量をごはん一杯の半分程度、約30gに抑えた糖質を配慮した料理にしました。

また、糖質に気を配っている方だけじゃなく、そのご家族や友人、恋人と一緒に楽しくテーブルを囲んでいただきたいという思いから、予約制ながらも低糖質なコースを展開しています。糖質を抑えても通常と変わらない美味しい料理を提供しています。

今回のeveryの放送でも、普通ならジャガイモで作るニョッキを糖質を抑えるために大豆で作っていましたが、記者も絶賛していました。とても気になる店ですね。

糖質制限やロカボな食事を続けているダイエッターも楽しめそうなレストランです。是非一度足を運んでみて下さい。

ランチ、ディナーとも10,000円(税込サービス料別途10%)で、詳細はこちらをご覧ください。
⇒ 糖質に配慮したスペシャルコース

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅銀座駅東銀座駅

長崎ちゃんぽん ~リンガーハット~

糖質制限中でも安心!都内で食べられるロカボのラーメン店 4選Part2」でも紹介しているリンガーハットの麺無しラーメンの、野菜たっぷり食べるスープ!
麺が無いラーメン!っていうインパクトが強いせいか、メディアにもよく取り上げられていますね。こちらの糖質は60%がカットされています。含まれる炭水化物量は30g前後となりますので、糖質だけだと20~25gくらいでしょうか。

野菜を中心にして麺が無いっていう独特なスタイルで、糖質オフやロカボが注目されるメニューとなっています。

価格は680円(税別)です。野菜もいっぱい摂れますし、これは糖質制限をしている方やロカボダイエッターにもいいですね。

店舗紹介(銀座店)

関連ランキング:ちゃんぽん | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

スポンサーリンク

Jolly-Pasta

店舗の無い県もありますが、全国展開しているJolly-Pastaからロカボのために発売されたのが「スモークサーモンのクリームソース」は、麺の糖質が現行の商品に比べて25%カット出来ているとの事。パスタ自体が糖質が高めで、麺の糖質のカットが25%なので、トータルの糖質量はまだ多めだと思われますが、糖質制限やロカボをしている人にとってはいい流れですよね。

パスタは諦めざるを得ないパスタ好きのロカボダイエッターは試してみる価値はありそうです。

低糖質で作ったフィットチーネ スモークサーモンのクリームソースは税別で1,090円です。

店舗情報(三軒茶屋店)

関連ランキング:ファミレス | 三軒茶屋駅西太子堂駅

牛丼の松屋

今月7日から始めた、牛丼大手の「松屋」が始めたメニューが、牛焼肉定食のごはんが湯豆腐になったもの。50円プラスになりますが、糖質は94%抑えられるそうです。

牛焼肉定食だけじゃなく、カルビ焼肉定食・豚バラ焼肉定食・ブラウンソースハンバーグ定食・豆腐キムチチゲ全・焼鮭定食・ソーセージエッグ定食・定番朝定食等が対象となります。

本音を言えば牛丼は「ごはん」をガツガツいきたいところですが、糖質制限やロカボな食生活をしている方は、やっぱりこちらでしょうね。でも対応してくれているのが嬉しいですね。

全店舗での実施ではありませんので、こちらで店舗確認をお願いします。
⇒ 松屋の糖質オフ対象店舗案内

店舗情報(新宿大ガード店)

関連ランキング:牛丼 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

まとめ

カロリー制限から、糖質制限へとロカボの波は外食産業へも押し寄せています。

今回は日テレのeveryで取り上げられた4店を紹介しましたが、一昨日他のニュースでも吉野家の「サラ牛」なるものが発売されたと報道されていました。

何と!こちらでもおススメしている富士フイルムのメタバリアスリムの原料でもあるサラシアを入れた牛丼!

⇒⇒⇒  吉野家のHPはこちら

糖質自体を摂らないようにする糖質制限やロカボの路線もあれば、摂取してもそれを体内でサラシア等でカットする路線もあるようです。

どちらがいいとは言えませんが、利用するこちら側が上手に使い分けて利用したいものです。

糖質オフ、ロカボは益々外食や食材でも増えていくことは間違いなさそうです。ロカボダイエッターには朗報ですね。

※出典元 日テレNEWS24 every

スポンサーリンク
おすすめの記事